夏の農園ハウスの中は・・・

夏の農園ハウスの中は・・・
ただでさえ暑い酷暑の今夏、農園ハウス内はどういうことになるかといいますと、、、マジ命の危険があります。
ですので、水やりなどの作業は早朝か夕方に行ないます。
朝、段々日が高くなって気温もぐんぐんあがってくると、頭が朦朧として意識がとびます。
そんな時、さっと意識が戻ってくるのは、こんなアジュガを目にしたときです。
アジュガは紫色の花が多いですが、こんな淡いピンクのラブリーなコもいるのですよ〜♪
灼熱地獄のハウス内でひっそりと花を咲かせる健気な様子に胸きゅんです💕
はっきりした斑の涼しげな葉も美しいですし。
もっと涼しい日陰に植えてあげたいんだけど…ホントはね。